プロスピA攻略 ミキサーについて分かりやすく解説!オススメするミキサーの回し方も紹介!

ここでは、プロ野球スピリッツA(通称、プロスピA)で毎年開催されている「ミキサー」について分かりやすく解説していきたいと思います。

また、オススメするミキサーの回し方も紹介しています。

それでは、いってみましょう!

ミキサーとは?

f:id:yellowyellowkun:20200514210249j:image

まず、「ミキサー」について説明していきたいと思います。

ミキサーとは、選手を3 or 5人投入することで別の同ランク選手を獲得できるイベントです。ただし、対象となる選手ランクはA・Sランクのみなので、注意してください。

オーダー強化のためには欠かせないイベントで、開始時には非常に盛り上がるのも特徴です。

ミキサーの種類

ここからは、ミキサーの種類について解説していきます。

Sランクミキサー

f:id:yellowyellowkun:20200514210300j:image

Sランク選手を3 or 5人投入すると、別のSランク選手に変換されます。ただし、期間限定選手は登場しないので、注意してください。

また、上記のミキサーはSランクを3人投入する「ノーマル」と5人投入する「自チーム確定」の2タイプから好きな種類を選べます。

Aランクミキサー

f:id:yellowyellowkun:20200514210311j:image

Aランク選手を3 or 5人投入すると、別のAランク選手に変換されます。ただし、期間限定選手は登場しないので、注意が必要です。

上記のミキサーはAランクを3人投入する「ノーマル」と5人投入する「自チーム確定」の2タイプから好きな種類を選べます。また、ノーマルなら「Sランク選手」、自チーム確定なら「Sランクの自チーム選手」が登場する確率を僅かに持っているので、忘れないようにしましょう。

ミキサーのオススメの回し方

ここからは、オススメするミキサーの回し方を紹介していきたいと思います。

自チーム確定ミキサーを引こう!

「ノーマルミキサー」の方が、交換する選手の数が少なくて済みますが、目当ての選手を手に入れる可能性は低いです。

そのため、基本的には「自チーム確定ミキサー」を引くことをオススメします。

時には「Aランク自チーム確定ミキサー」も回そう!

もし、特訓のためにストックしたAランク選手が多すぎる場合は、「Aランク自チーム確定ミキサー」を引きましょう。

これを引くことで、限界突破するために必要な同名選手のAランクを獲得できますし、極めてまれですが「Sランクの自チーム選手」もゲットできます。

ミキサーにおける12球団の「当たり」選手一覧

ここからは、5月20日時点で「当たり」に分類される各球団の選手たちを紹介したいと思います。是非、オーダーを強化する際に参考にしてみてください。

また、今後も有力な選手が登場したら更新していく予定なので、チェックを忘れずに!

西武ライオンズ

<投手>ニール(先)、増田(抑)

<野手>森(捕)、中村(三)

ソフトバンクホークス

<投手>千賀(先)、モイネロ(継)、森(抑)

<野手>松田(三)、グラシアル(左)、デスパイネ(左)、柳田(中)

楽天イーグルス

<投手>則本(先)

<野手>ブラッシュ(右)

千葉ロッテマリーンズ

<投手>なし

<野手>レアード(三)、荻野貴(中)

日本ハムファイターズ

<投手>有原(先)、宮西(継)、秋吉(抑)

<野手>近藤(左)

オリックス・バファローズ

<投手>山本(先)、山岡(先)

<野手>𠮷田正(左)

読売ジャイアンツ

<投手>菅野(先)

<野手>岡本(三)、坂本(遊)、丸(中)

横浜DeNAベイスターズ

<投手>今永(先)、エスコバー(継)、山﨑(康)

<野手>ロペス(一)

阪神タイガース

<投手>西(先)、岩崎(継)、藤川(抑)

<野手>糸井(右)

広島東洋カープ

<投手>大瀬良(先)

<野手>鈴木(右)

中日ドラゴンズ

<投手>大野雄(先)、柳(先)

<野手>大島(中)

東京ヤクルトスワローズ

<投手>なし

<野手>青木(中)

まとめ

今回は人気イベントである「ミキサー」についてまとめてみました。

ミキサーは効果的に引くことで、優秀な選手を手に入れてオーダーを一気に強化できるので、積極的に回していきましょう!

それでは、また。