2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロスピA攻略 OB第4弾(2019 Series2)評価-当たりの選手は誰なのか?-

1月27日にプロ野球スピリッツA(通称、プロスピA)のOB第4弾が明かされました。 そこで、今回はOB第4弾を1から5までの☆の数で評価していこうと思います。 それでは、いってみましょう! 秋山幸二(西武ライオンズ) 杉浦忠(ソフトバンクホークス) 聖澤諒(…

ドラフト2020候補 注目社会人紹介!栗林良吏、今川優馬ら目玉選手がズラリ

今回は2020年ドラフトで上位指名が予想される注目選手たちを取り上げたいと思います。 その中でも社会人にフォーカスして紹介していきます。なお、記録・成績は2020年5月7日時点のものになっているので、注意してください。 ちなみに注目高校生と大学生は以…

ドラフト2020候補 注目大学生紹介!山﨑伊織、佐藤輝明ら目玉選手がズラリ

2020年のドラフトまでまだまだ時間がありますが、上位指名が予想される選手たちをここで紹介したいと思います。 その中でも、このページでは注目大学生を取り上げます。なお、記録・成績は2020年5月7日時点のものになっているので、注意してください。 ちな…

ドラフト2020候補 注目高校生紹介!中森俊介、来田涼斗ら目玉選手がズラリ

今回は2020年のドラフトで上位指名が予想される選手たちを紹介したいと思います。 その中でも、このページでは注目高校生を取り上げます。なお、記録・成績は2020年5月7日現在のものになっているので、注意してください。 ちなみに注目大学生、社会人は以下…

プロスピA攻略 B9&TH第1弾(2019 Series2)評価-当たりとなる選手は誰なのか?-

1月17日にプロ野球スピリッツA(通称、プロスピA)のB9&TH第1弾(ベストナイン&タイトルホルダー)が明らかになりました。 今回は、B9&TH第1弾の選手たちを1から5までの☆の数で評価したいと思います。 なお、B9&TH第2・3弾の評価はこちらの記事で書いて…

プロスピA攻略 称号について分かりやすく解説|一覧や付け方も紹介!

今回は、プロ野球スピリッツA(通称、プロスピA)で選手の強化を行う時に欠かせない、「称号」について紹介したいと思います。 称号とは? 称号の付け方 称号の外し方 高ランクの称号を獲得する方法 称号の種類 称号一覧(投手) ☆4 ☆3 ☆2 ☆1 称号一覧(野手…

TOEICで800点以上を取るための勉強法-オススメの参考書&時間配分も紹介!-

英語力を測るテストとして日本ではTOEICが浸透しています。 今回は、TOEICで800点以上を取った私が、点数を上げるために行った勉強方法を教えたいと思います。併せてオススメする参考書や時間配分も紹介したいと考えています。 単語力を鍛えよう! 文法を勉…

プロスピA攻略 大谷翔平がWSに登場!評価と当たり選手&入手方法とは?

先日、大谷翔平(野手)と平野佳寿がWS(ワールドスターセレクション)として出たことで、今シーズン全てのWS揃いました。 そこで、今回はそのWSの評価とともに、WSの入手方法を紹介したいと思います。 ちなみに、評価に関しては1から5までの☆の数で表します…

プロスピA攻略 OB第4弾(2019 Series2)ラインナップ予想!

今回は、1月末に明らかになるプロ野球スピリッツA(通称、プロスピA)の「OB第4弾」を予想していきたいと思います。 ただし、新規OB選手のことを考えると可能性が大きくなりすぎるので、既に排出されたOB選手の中から予想を行っていきます。 ちなみに、OB第5…