プロスピA攻略 大谷翔平がWSに登場!評価と当たり選手&入手方法とは?

先日、大谷翔平(野手)と平野佳寿WS(ワールドスターセレクション)として出たことで、今シーズン全てのWS揃いました。

そこで、今回はそのWSの評価とともに、WSの入手方法を紹介したいと思います。

ちなみに、評価に関しては1から5までの☆の数で表します。

それでは、いってみましょう!

 

 

大谷翔平(投手)
f:id:yellowyellowkun:20200110222431j:image

<評価>☆☆☆☆☆

球威とスタミナがAを超えていて同値であるという最高クラスの投手です。適正ポジションも、「先発・リリーフ・抑え」全てできるので使い勝手が良いです。また、所持している球種も豊富で、「超変幻自在」などのコンボを発動するのにも、苦労はしないでしょう。

大谷翔平(野手)
f:id:yellowyellowkun:20200110222444j:image

<評価>☆☆☆☆☆

弾道がアーチストであることに加え、ミート・パワーがAを超えており、規格外のバッターと言えます。また、称号を付けることでミート・パワーは同値を狙うこともでき、魅力的に映ります。さらに、外野も一通り守れる能力が備わっているので、DHとしてだけでなく、普通に守備をさせてもいいでしょう。

ダルビッシュ有
f:id:yellowyellowkun:20200110222454j:image

<評価>☆☆☆☆☆

こちらも、大谷翔平(投手)と同じように球威・スタミナがAを超え&同値という素晴らしい能力を持っています。制球に関しては大谷よりも優れており、より意図したスポットに投げ分けることができます。多彩な球種も持っているので、コンボを作る際にも困ることはありません。

前田健太
f:id:yellowyellowkun:20200112191712j:image

<評価>☆☆☆☆☆

これまで排出されてきましたが、初めてオールAになりました。通常の状態ではスタミナ型ですが、称号を付けることで球威型にも制球型にもなるので便利な投手でもあります。ただ、強力な落ちる変化球は持っていないので、空振りを取ることは難しいかもしれません。

田中将大
f:id:yellowyellowkun:20200113182334j:image

<評価>☆☆☆☆☆

言わずと知れた「神の子」マー君です。能力を見ただけでも、全てが80を超えている・制球とスタミナが同値であるなど驚異的なモノです。マエケンと同じように称号を付けることで、球威型になれますし、全能力同値なんてこともできます。全ユーザーのチームを強化することは間違いありません。

平野佳寿
f:id:yellowyellowkun:20200110222525j:image

<評価>☆☆☆☆

MLBでの主戦場が中継ぎであることから、抑えではなくリリーフとしての登場になります。球威型であることと、空振りの取りやすいフォークを持っており、使い勝手の良い投手です。ただし、所持している球種が少ないので、コンボに関しては他の投手との兼ね合いを図る必要があります。

菊池雄星
f:id:yellowyellowkun:20200110222538j:image

<評価>☆☆☆☆☆

球威とスタミナがどちらもAに達しており、投手としては優秀なクラスに入ります。所持球種は多くはないですが、それぞれが高評価なので長打を打たれることはないでしょう。他のWSと比較すると、劣るかもしれませんが、プロスピAの中では充分強力なピッチャーです。

牧田和久
f:id:yellowyellowkun:20200110222549j:image

<評価>☆☆☆

今シーズン排出されたWSの中で、唯一厳しい評価になってしまいます。理由としては持っている球種もそこまで多くはなく、一番コンボの組みにくい制球型であることが挙げられます。ただし、適正ポジションが全てSであることは魅力的に映るので、☆☆☆という査定になりました。

WSの入手方法とは?

今回紹介したWS(ワールドスターセレクション)は欲しいけれど

「現在、エナジーが貯まっていない」

「欲しい選手が出るガチャを回したけど、外れた」

という方もいると思います。

そんな方におすすめしたいのが「WS再臨ガチャ」です。f:id:yellowyellowkun:20200228164349j:image

このガチャなら、30連目と60連目で7選手(楽天への入団が決まった牧田選手は除く)のいずれかが確定で出てきます。

まとめ

WSは高い能力を持った選手が多いので、獲得して損はないと思います。再臨ガチャまでにエナジーを貯めて、回す準備をしておきましょう!